秘密の高収入バイトが絶対バレないための、上手な嘘のつき方

綺麗になりたい、モテたい、火遊びしたい、稼ぎたいなど、女性には誰にも知られずに成し遂げたいことの一つくらいはあるもの。高収入アルバイトも、彼氏や旦那、知り合いには知られたくありませんよね。騙すならとことん、隠し事をするなら墓場まで。立ち振る舞いを意識するだけで、秘密は貫き通せます。

秘密の高収入バイトが絶対バレないための嘘のつき方、立ち振る舞い講座

1.動揺やテンパりは見せない

「お前、俺に内緒でキャバクラのバイトしてる?」「昨日、誰かと会ってた?」もし彼氏や旦那が聞いてきても、オドオド動揺してはいけません。嘘は表情や仕草からばれてしまうもの。感情をコントロールして、平静を保ち、普段どおり振る舞うことが大切です。

2.目線に気を付けよう

人間の脳は目の動きとリンクしていると言われており、会話で嘘をつくとき、相手の目が見られなくなりがち。かと言って、ガン見しても不自然。あくまで自然な立ち振る舞いを心がけましょう。ちなみに、想像しながら話していると左側に目線がいくと言われています。

3.常に言い訳、アリバイを用意しておく

「昨日何してた?」突然の問いに対して、咄嗟の嘘は墓穴を掘りがちです。常にイメージトレーニングして、嘘や言い訳、アリバイを用意しておきましょう。つじつま合わせが肝心。小説家になったつもりで、いくつかのストーリーを考えておくと便利です。

4.罪悪感は捨てて小悪魔になる

「嘘をつくのは悪いこと」という考え方は捨てましょう。大切な人と関係性を保つために必要な嘘もあります。秘密の高収入アルバイトが後ろめたいからといって、彼氏や旦那と距離を置いてしまうと怪しまれてしまいます。

5.証拠隠滅、痕跡は残さない

嘘をつくなら、証拠や痕跡は残さないことが鉄則です。

[業種別] バレないために注意するポイント

・キャバクラ

濃い目のメイクや盛り髪で家に帰らない。

・クラブ・ラウンジ・ガールズバー

男性にもらった名刺は捨てる。お客さんとのメールのやりとりや着信履歴を消す。

・コンパニオン

仕事道具や経費のレシートを持ち帰らない。

・エステティシャン

マッサージオイルの臭いを身体に残さない。

彼氏や家族、知り合いにバレずに稼ぐために自分でできる対策 >>

毎日がエイプリルフールのつもりで

恋の駆け引きにも嘘は必要と言われています。バレたくない秘密がある女性の皆さんは、毎日がエイプリルフールなつもりで、嘘をつく努力をしましょう。Yahoo!知恵袋でも、「ウソがばれないコツってありますか?」という質問が掲載されていますので参考にしてみてください。

お仕事無料紹介に登録する